Raspberry Pi 3B+ を買いました

噂のラズパイを買いました。一番性能のいい3B+です。

購入したラズパイとSSDとUSB-SATA変換ケーブル

これらを使ってGitLabサーバでも作ってみようと思っています。

SSD120Gバイトも絶対いらないと思いますが、別の用途にも使えると思い購入。

ほとんど同じ値段で500Gのセールやってました…。売り切れでしたけど。悔しいです。

組み立て

CPUのヒートシンクと、

メモリのヒートプレートが付属していたのでペタリ

今回はmicroSDカードは使いません。

ケースを組み立て、接続します。

LANケーブルはセットには付属していませんでした。余り物を流用です。

Wifi接続もできるので、なくても大丈夫だと思います。

少しケースの組み立てに手間取りました。

コツは、ケースに入れて底蓋をしめるのではなく、 底蓋に乗せてから ケースをかぶせることです。

最後に上蓋を占めれば完成!

microSDカードはケースをつけてからも抜き差しできます。